FC2ブログ

新年の挨拶とカード売却不可のご連絡

01-04,2019

皆様新年あけましておめでとうございます。

ほぼ更新のないこのブログですが、本年も皆様がよい一年を過ごされることをお祈りしております。

さて、このブログを開設してから早10年以上が経過した今、更新頻度は非常に低いものですが、 ぼちぼちコメントは頂戴したりします。個別に返信させていただくこともありますが、類似内容に関してはこちらで一括返信するのが早いかと思い、久々に更新させてもらいます。

ずばり、カードの売却に関してです。
単刀直入に、当ブログ上に掲載されているカードはこれまで(2019年1月現時点)一切売却しておりませんし、今後の売却予定もございません。

カード売却に関して多数お問い合わせを頂戴し、限定カードの譲渡を熱烈に希望される読者の方もいらっしゃいます。お気持ちは大変よくわかるのですが、こればかりは揺らぎません。理由は大きく二つあり、一つはカードを売却するほど金銭的に困窮していないこと、もう一つは幼少期から青年期の思い出を金銭に替えることへの心理的抵抗感です。

今、デジモンへの接触は減ったとはいえ、今でも好きなコンテンツですからデジモンウェブをたまに訪れたりします(ディアボロモンX個人的には好きです)。ですからこのブログの更新頻度が激減したから売却が見込めるというのは少し違うと、ここで申し上げておきたいわけです。

また、コレクターの方々に対しては、苦しい道のりだと思いますが、頑張っていただければと思っております。私も高額カードの収集については、金銭的にも精神的にも大変苦労しました。しかしながら、勝利の栄光シリーズを集めきった時などは言いようのない感動を味わえました。

以上、少し長くなりましたが、新年の挨拶と、カードの売却についてのご連絡となりました。

寒さが厳しくなっておりますので、読者の皆様におかれましては、暖かくしてお過ごしください。

Shu3
スポンサーサイト



雑記

01-31,2013

いつごろから雑記的な事をやってなかったのか定かではありませんが、今日はちょっとブログらしい記事を書きたいと思います。

Read more...