FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神々の白夜

11-24,2011

デジモンジントリックス4弾公式発売日まで残り2日となりました。

今回はクリムゾン程欲しいカードが無かった為か事前情報纏めもほとんどせず・・・
ちょっと「ここまで放置してていいのかな?」なぁんて考えつつ3か月を過ごしていました。

当初懸念されていたGR枠は変動せず。スサノオモンはまさかのキングレア。

内訳は


【GR】
カオスデュークモン
ルーチェモンサタンモード
オファニモン

【KR】
チンロンモン
スーツェーモン
バイフーモン
シェンウーモン
ファンロンモン
スサノオモン
デュナスモン
ロードナイトモン
スレイプモン
ウェヌスモン

【QR】
レーベモン
フェアリモン
アルダモン
ベオウルフモン
ガルフモン
インペリアルドラモンファイターモード
ダークネスバグラモン
ウルカヌスモン
アポロモン
ディアナモン
ティンカーモン
オファニモンフォールダウンモード


となりました。


今弾を概括するとフロンティア、オリンポス、四聖獣がメイン。
但しカイゼルグレイモン、マグナガルルモン、悪の五闘士の不在によって5弾発売の線が濃厚になってきましたね。
1コスを埋めるにはもってこいであろうボコモン、ネーモンも未収録。

今までの弾通り映画デジのガルフモンが一弾遅れる形でQRに収録されましたがグランドロコモンはコモン止まりに。オニス、ムルムクス、ダルクも何故か今弾に収録されているのが謎い所。

ロイヤルナイツはスレイプの収録で残りはエグザ、アルファを残すのみとなりましたね。

今回のゴッドレア枠は初めて3体ともアタックフレームでした。

1:At2 Gu1 Sp1
2:At1 Gu1 Sp1
3:At2 Gu0 Sp1
4:At3 Gu0 Sp0

高レアリティのカードに実用性が加わったことで多少売り上げが伸びるか?って所でしょうか。
サタンが暗黒で確定。暗黒初の9容量アタックリーダーという事でどんなデックが生まれてくるのか楽しみです。
同じくカオスデュークモンも9コス鋼騎である事が確定しており、こちらも鋼騎初の9容量アタックリーダー。
オファニモンは残念ながら今の所容量に関して情報が出ていませんがコストは5の様です。
竜獣:オメガ 鋼騎:カオスデューク 自然:クリムゾンモード 暗黒:サタンモード 神聖:オファニという5本柱が完成してしまうか或いはファンロンモンが9容量を成すか(容量以前にファンロンモンが神聖であればですが)といった所。

ファイターモードは絵柄を変えての初収録となりますがスキルに左右されるサポートフレーム。現状の環境を打破できるスキルはそうそう無いですから期待はできません。
同じくスレイプモンがサポートフレームですがこちらもどうなるか・・・神聖カース(笑)なんて前例もありますから油断はできませんね。

そしてこの記事で以前扱った残りのオリンポスが遂に登場することに!
KRにウェヌスモン、QRにウルカヌスモンが登場しました。初めてこの弾にオリンポスが出ると聞いたときこのリストの名前から出るかな!?なんて期待したものですが・・・

ホントに出ましたねウェヌスモンwwwwwwww

いやだから何って訳でもないんですが嬉しいです、素直に(絵柄はアレとして)
ウルカヌスモンは"ス"が抜けていました・・・ウルカヌモンで来るだろうと思っていたんですがいやはや・・・
4弾が出たら上の2体も加えた写真に差し替えて記事を書き直したいと思います。

そして誰もが予想しなかったであろうオファニモンフォールダウンモード。
まさか堕天するとは・・・
暴力で従わせることが悪ならメルキューレモンにいきなりセブンヘブンズ撃ったセラフィモンって一体...なんて考えたりもしますが個人的には好きなタイプの新デジモンです。

そうそう!新デジモンと言えば今回のオリジナルデジモンはピーターパンがモチーフとなってるんですね。

ピーターモン
キャプテンフックモン
ティンカーモン

の3体がテーマ型オリデジとなっています。
まぁゲームでの使い道は皆無でしょうからコレクション用にどうぞ。
フックモンが進化してキャプテンフックモンというのは初期の頃のデジモンの進化みたいでいいですね。
オリデジ枠として他に西遊記デジとしてキンカクモン、ギンカクモンが登場しています。

今回の弾。既存のデジモンもさることながらオリデジが増えたというのが気になるところです。
"これを抜けばこのデジモン入れれたよね?"って思う事が多いんですね。
ジントリ製作陣からは何かまだ終わらないと確信してる故の余裕のような物すら感じられます。
アルゴモン、バーストモード等のセイバーズ勢、カイゼルグレイモン等残りのフロンティア勢、X抗体に超初期のデジモン(ベジーモンやユキダルモン等)
これらが今後どのような形でジントリックスに参入してくるのか、楽しみでなりません。





それではまた・・・
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。