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調子による攻撃力補正

12-17,2011

たまには攻略記事でも書いてみる。






今回は調子による攻撃力の補正は如何なるものか実験してみた。


詳細は続きから↓





調子と防御力が同じ世代の違う4体を使って受けるダメージを計算した結果、防御力は世代・フレームに依存しないという結果が出たので受け役はシャウトモン(調子3/5-防御5)を使った。
陣形は全て無形の陣。





攻撃陣は

A-アグモン(調子5/5-攻撃6)
B-スパーダモン(調子4/5-攻撃6)
C-タンクモン(調子3/5-攻撃6)
D-ファントモン(調子2/5-攻撃6)
E-ワルもんざえもん(調子1/5-攻撃6)


攻撃力は6で統一。2回の攻撃から差を計測するという方法で補正値を測定する。


右側上から調子最高~最低に攻撃された体力(1回目)
1



(2回目)
2



2回目から1回目を差し引いた結果
3


A-53pixel
B-43pixel
C-37pixel
D-29pixel
E-25pixel


という減少値が計測できた。

倍率にすると

調子最良(5/5)の場合攻撃力は1.43倍
調子良好(4/5)の場合攻撃力は1.16倍
調子普通(3/5)の場合攻撃力は1.00倍
調子不良(2/5)の場合攻撃力は0.78倍
調子最悪(1/5)の場合攻撃力は0.68倍

となる。

ただし攻撃力がフレームに依存していた場合を考慮して後何回か実験してみる必要がある...か...
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