
-----,--


Seven Heavens

08-03,2014

G.E.M.シリーズを入手しました。

DSC04987_convert_20140803155409.jpg

商品発売当時はどうせ他の特典系列同様300~1000円程度で市場に出回るだろうと予想していたのですが・・・

大間違いでした。

カード単体での出品は殆ど見かけず、結局今回もフィギュアごと購入する羽目に。


まぁ何はともあれ残り7枚、頑張っていこうと思います。


DSC04989_convert_20140803155430.jpg


CD-9 進化の先にあるもの
CD-10 みんなの絆が進化の力!
CD-14 デジモン進化の系譜
CD-15 ひと夏の冒険
Dg-1 しょうりつ80%!!
DR-2 サクヤモン
DR-3 セントガルゴモン



そういえばこの2枚が届いたのは丁度2014.08.01でした。

デジモンアドベンチャーの続編製作が決定し、Blu-rayボックスの発売&ゲーム新作2本の発売。そしてアルファモンのS.H.Figuarts化など新情報が目白押しだった本年。皆様はいかが過ごされましたでしょうか。

私はと言えばチケットを取り損ねてライヴへの参加を断念、オークションで入手するか悩んだのですが「俺のデジモンはテイマーズなんだ!」なんて強がって結局東京へも行かず仕舞でした。


当日、ひと仕事終えてネットを確認、まさか無印の続編が来るとは・・・と唖然。


セイバーズからXWまで、なまじ年齢層の上がったファンを相手に「アニメは子供向け・グッズの価格は高め」という中途半端な商売を続けてきた公式。
15年の月日を経て、遂に今回の主人公は高校生になり、デジヴァイスは当時価格の4倍弱へと進化しました。



以前の様に「アニメがあってグッズがある」というコンテンツの体系は転換を経て、「コンテンツがファンの間で愛され、そこからアニメやグッズが登場する」という姿が出来上がってきたように感じます。

ネットの進化で個人がコンテンツ化していく時代、デジモンは今再びネットの世界から市民権を取戻しました。



このコンテンツとファンの構造には賛否あると思います。
保守的な製作活動はディズニーの様に世代を超えるコンテンツを生み出し辛いという側面もあります。

まぁ、そんな難しい事は考えずに、今は素直に喜びたいと思います。









アルファモン、S.H.Figuarts化おめでとう!!!
(実はこれが一番嬉しい)

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/22(水) 16:34:46 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

