不定期刊行につき

07-22,2015

G.E.M.シリーズのパタモンとテイルモンを購入したのが,先々月ぐらい。

故あって引っ越しをしたので,デジモンカードは殆ど実家に置いてきました。

新家にぽつんと2枚のカードが来ても,はてさてこいつらがファイルに収まる日はいつなのか。

どうもお久しぶりです。

時間はあるんですが,それでもパソコンに向き合って記事を更新しようというモチベーションが無くて。

先日D-realのセントガルゴとサクヤモンのオークションも「1枚1万いくんだったらいいかなー」とか。

そんなこんなで収集の勢いは急激に下がってきています。

というか,デジモンに対する情熱的なモノが薄れてきている実感がある。

一時はオフ会なりイベントなりに超積極的に参加していたものですが,そっから身辺状況も劇的に変化し,

今に至るわけです。

もう今となってはオークションサイトを巡回するのとデジモンのヘッドラインを何となく追いかけている感じ。

うーん…相応に歳をとったって事なのかなあ。昔懇意にしていたデジモン友達のツイッターなんかを見るんですよ。

そしたらずーっと同じモチベーションなんですよね。

今の私は社会に求められる仕事だとかスキルだとか。

もともと好きだった音楽や食。そういう普通の方向に奔ってしまっていて。

戻れないもんなのかなーなんて。

D-Artsの購入体数はデュークモンの5体から減り続け,パラディン結局購入せず。

自分なりにすこし寂しかったりはします。

なんでだろうな。テイマーズはやっぱり今でも好きだし,挿入歌を聴きながら過ごす日もありますよ。

でも逆に考えればあれかな。

社会的に自分がモチベーションを保ってる必要はなくて,

ライフスタイルに合った「好き」でいつづければいいのかな。なんて思ったりして。

作品を好きになると,どうしても作品中心主義というか。「○○がないと生きていけない」ってなる人がいて,

自分もそうだった時期があったけど,今は少し違います。

「そこまで情熱的でなくなった」といえば根も葉もないですが,落ち着いて付き合えるようになった感じ。

今の自分にはそれが一番,合ってる感じがする。

そういう訳です。

*

これからも収集は続けます。

それもオークションという媒体を刺激とした「衝動」を原動力に収集を続けます。

このブログも超不定期刊行ですが,やっぱり私はデジモン(カード)が好きなので,

終わりはないように感じます。

またお会いしましょう。
スポンサーサイト

COMMENT

初コメです。私も不定期で見に来たいと思います。いつかまた更新されることを祈っています。
2016/01/24(日) 22:47:11 |URL|黒アグ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK